*臨床心理士Rem*

紅茶とコーヒー、お菓子、旅行が大好きな臨床心理士

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の昼。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 桜が咲いていざ桜を観に散歩にいこうか、 という時期ですが、 雨が続いておりますね。 雨の中の桜もそれはそれで美しいでしょうが、 やはり雨の中出かける気がなかなか湧いてこないものです…(笑) 家の中に…

ちらほらと春の気配

金曜日の夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 本日はお仕事がお休みだったので、 街中を散策していました。 」 春の訪れを感じさせるものと言えば、桜ですよね。 ちらほらと芽吹き始めているものや、 綺麗に咲いているものなど、 様々な桜に出会うこと…

ぽかぽか日和

土曜日の夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はとっても暖かかったですね! 服装に迷いましたが、思い切ってシャツ一枚で外に出てみました。 結果、昼間は一枚でも全く問題なく過ごすことが出来ました。 街行く人の中には 私のように薄手の人もい…

疲れを溜めないように

火曜日の夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 年度末が近づくと、 バタバタとなんとなく忙しい日々が続きますね。 忙しくしている最中はあまり感じないのですが、 一息つくと肉体的な疲れと 精神的な疲れがおも~~くのしかかってくることがありますよ…

週の始まり、ホッと一息つきたい時に

月曜日の夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は今日、少しご近所を散歩する時間がありました。 あちこちで梅の花が咲いており、 その鮮やかさに 思わず立ち止まって見とれてしまいました。 やはり日本の四季の移り変わりは美しいな~ と改めて感じる…

食欲モリモリ

日曜日の夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 近頃は春の訪れを感じられる陽気でしたが、 今日はやや寒く、 再びコートに活躍してもらった方も多かったのではないでしょうか。 「そろそろコートもお終いかな~」 と思っていたのですが、 いつクリーニン…