*臨床心理士Rem*

紅茶とコーヒー、お菓子、旅行が大好きな臨床心理士

外で思いっきり深呼吸、リラックス

 

日曜の昼下がり。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私が住んでいるところではすっかり桜が散り、

 

お花見シーズンはあっという間に過ぎたなぁ、という心境です。

 

今年はお花見で街が賑わっているような印象で、

 

桜も一際綺麗に、そして誇らしげに咲いているように感じられました。

 

 

新年度が始まり、新社会人の方や環境が変わった方もいらっしゃるかなと思います。

 

環境の変化は誰しも疲れたり、緊張したりするものです。

 

そんな中で、ふと自分に目を向けてみると、

 

呼吸が浅くなっていてうまく呼吸できていないことがあるかもしれません。

 

古典的なようにも感じられますが、呼吸は意外と大事なものなのです。

 

是非、余裕があるときはご自身の呼吸に目を向けて深呼吸してみてください。

 

すーっと気分が晴れますよ!